燻製器探し

日記

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは!雨降るのか?降らないのか?秋の空って感じのお天気でしたね。

今日コンビニのホットドリンクコーナーで『いろはす 焼きリンゴ味』を見つけたので買ってみました!

原材料:ナチュラルミネラルウォーター、砂糖、はちみつ、食塩、リンゴエキス、シナモンエキス、香料、酸味料、塩化K、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)

まず匂いを嗅いでみます。

匂いめっちゃリンゴだよ!

つぎに一口口に含んでみます。

あ、リンゴの味・・・・・・・・んん??

ふた口飲んで‥‥あーーー!焼きリンゴだ!って感じでした。

わん子これ割と好きな味です。

また買おう!(とか思っているといつの間にか店頭から消えていたりする)

さて、数週間悩んでる燻製器の購入。

未だにどれにするか決められてません(´・(エ)・`)

あぁ、これの素材がステンレスならなぁ、とか、値段が‥とか‥この機能がこっちについてたら‥とか考え出したらキリがない!

とりあえず実物を見てみようと1日かけていろんな店を周りました。

スポーツDEPO→モダン・プロ→スポーツ ゼビオ→ヒマラヤスポーツ→モンベル→POWER’S→(ホームセンター)コーナン→(ホームセンター)タイム→ニトリ→(ホームセンター)ダイキ

こんな感じにお店を周って色々見てきました。

結果から先に言うと

候補増えました!

まぁね‥

そーゆーものよね!

ちなみに燻製器の品揃えはゼビオが断トツで多かったです。

ゼビオ行けば売れ筋の大抵のものがあった気がします。

(多分10種類くらい?)

そして候補が増えたのはこのゼビオとPOWER’Sのせいです←

1つ目

SOTO たくみ香房+たくみ香房専用 スモークダクト

4本の支柱に4枚の板をスライド式に入れて組み立てるタイプでそのうちの1枚を付け替えてダクトをつけてあるのがゼビオに展示してありました。これ多分折りたたみの中では一番洗いやすいんじゃないかな?と思う。

そしてダクトがあるおかげでボックス全体に食材置けるし、これなら冷燻も出来そう!

ナニコレホシイ(  ̄_ ̄)

ただし値段が‥‥

2つ目

BUNDOK(バンドック) スモーク 缶

スポンサーリンク

丸い筒型の燻製器です。

こちらはいぶし処とかと同じくらいの価格帯で、温度計とチップの部分に開閉式の窓が付いていて網は二段式のものです。

他の店にはなかった商品なので気になりました。

温度計付きもありがたい!

温度計って単体で買うと千円位するんですよね。

 

と、まぁ結局今日も決断には至りませんでした‥

‥おやすみなさい(´-`).。oO

燻製器が欲しい。【ワンルームで燻製をやる為の準備と考察】
燻製器が欲しい熱加熱中。 愛読書は『いぶり暮らし』です。 いぶり暮らし(1) posted with ヨメレバ 大島千春 ノース・スターズ・ピクチャーズ 2014年08月20日 楽天ブックス Amazon 7net 燻製器くれるなら誰にでも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました