便秘だと思っていたらまさかの…

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(・д・`)

驚いたことに今病院のベッドでこのブログを書いています。

今日からお盆休みに入るので、とりあえずここのところ不調だった身体の下半分の状態をスッキリさせようと病院に行って来ました。

2月頃から始まった頻尿と腰痛。そして1ヶ月半くらい前から始まった便秘。

もしかして婦人科系の病気かなー?と、とりあえず婦人科へ。違ったらまた別の病院行けばいいし。

軽い気持ちで待ち時間の長い人気の病院へ。頻尿があるので尿検査を提出しました。

待つこと40分。やっと呼ばれて診察室へ行くと

「尿の検査してみましたが、膀胱炎とかそういうことはないですね…。長く続くようならまぁ泌尿器科へでも行った方がいいですが。

とりあえず筋腫とかないか内診と超音波見てみますねー」

と、あの恥ずかしい台に乗らされ、強制的に足を開かれ、なんか微妙に痛いことされること数秒。

「妊娠してることは気付かれてますよね?」

と突然聞かれた。

聞き間違えかなー、と思って

「え( ?´_ゝ`)」

と聞き返すと

「妊娠されてますよ!(笑)下からじゃちょっと見えないくらい大きくなっているので、エコーに切り替えますねー」

と言われて見せられたモニター。

( ´_ゝ`)

動いてるね。

あ、頭だね。

えぇーーーーーー!!

医者「お腹、出てきたりしましたよね?」

わん子「いや、便秘のせいかと(笑)」

医者「頻尿も便秘も赤ちゃんが大きくなってるからです!」

 

どうやら27週みたいです。

もうすぐ8ヶ月です。

そこまで気づかなかったってビックリ…よね。

そして今すぐ大きい病院(正確には小さい子供を取り上げても大丈夫な施設のある病院)に行けと、総合病院に電話をされしてくれ、紹介状を書かれ書いてくれました。

ちょうどお昼にさしかかる時間だったのでお腹が空いてきたけど、お昼に差し掛かっても受け付けてくれるということまで電話で確認されるくらい、どうやら急を要するようだったのでその足で実家の近くの総合病院へ。

そしてそこでも待つこと40分。その間に書いた問診表やら紹介状やらを持って、明らかに困惑顔の助産師さんが近づいてきて、状況の確認。

もうすぐ8ヶ月なのに初診である状況を伝えると、どうやら納得した様子。

「すみません、紹介状にいてある事が字が汚くて読みづらくて…」←ホントにそのままのセリフ

と、なぜか紹介状を書いてくれた先生をディスってましたけど(笑)

そして、診察され、また「気づかなかったんですか?」と聞かれ、「便秘のせいかと…(苦笑)」た答えるわん子。今日1日でこの会話4人くらいとしました。

診察の結果、通常3.5センチくらいある子宮頸管が7ミリしかないとのこと。

切迫早産の危険があるため、即入院です。

恐る恐る入院じゅんびのために一旦家に帰りたいと言って見たけど即却下。

だれか来れる人に来て貰って!との事。

天涯孤独じゃなくて良かった。

とりあえず母子手帳をすぐに貰ってきて欲しいと言われて、偶然実家に用があって近くにいた妹に頼みました。

母子手帳の交付は委任のサインと印鑑さえあれば、他の人でも受け付けてくれるようですよ!

ちなみに妹もその代理交付の時に

「えぇ!気づかなかったんですか?!大丈夫ですか?!」

と聞かれたそうです。

( ゚_ノ゚)…ン?わん子の頭の心配?それ。

スポンサーリンク

むしろみんなどうして気付くんだろう妊娠。とか思い始めた。

その後子供の父親になる相方とわん子の親とも連絡が取れ、それぞれバタバタと過ごして激動の1日が終わりを迎えます。

ホント人生て何があるかわからない。

元々多嚢胞卵巣症候群で妊娠もしにくい上に年齢的にも妊娠しにくいはず!

今までだってそりゃ子作りしたこともあるのに出来なかったのに、今の相方とはこんなに早く!

まぁこれもきっと縁だねー。

 

1日目の夕食はこれでした!

コメント

  1. かーと より:

    わん子さん、こんばんは!

    なんと! これはほんとにびっくりですね!

    便秘と思っていて、しかも「病院のベッドの上から」とあるので、
    てっきり何かもうちょっと大きな病気になったかと思ったら、
    妊娠によって起きる症状を便秘だと勘違いしていたのですね!

    しかも妊娠8ヶ月ともなると、かなりお腹も大きいはずで、
    そこまで気付かずに過ごしていたことも驚きですね!

    「ありえる」と思っていたら普通に気付くようなことでも、
    その可能性が頭になければ気付かないものなのでしょうね!

    まずはお身体を大事にお過ごしくださいませ!
    生活が新しいステージへと急に切り替わった感じですね!

    ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

    • わん子 より:

      かーとさんコメントありがとうございます( *`艸´)
      いや、ホントに便秘のせいだと思い込んでいたので、ピクピク動く胎動さえ腸が動いているのかと(笑)
      お腹も初産だからか、便秘のポッコリくらいしか出てないんですよねー(*´ω`*)ゞエヘ
      しかも8ヶ月前から比べてみるとむしろ体重は減っているので、まさか妊娠してるとは…
      色んな病気を調べて恐れていたのに( ´∀`)
      まぁ何はともあれおめでたいことなのでよかった!

タイトルとURLをコピーしました