【レシピ】アミエビとレタスのパスタ

料理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは( ̄∇ ̄)

今日も変わりない入院生活ですよー!

そういえば、血液検査で風疹の抗体の数値が高かったから来週再検査しましょう。と、言われました。子供の頃風疹したからその時の抗体だといいなぁ…。というか、風疹なって気付かないとかあるのかな…。

 

そんな今日のレシピは冷蔵庫の中にあったアミエビも使っといてねー、と言っておいたら早速使ってパスタを作ったようです!とはいえ多分まだまだあるけど。

img_3398

ほんとはお好み焼きに使いたかったんだよなぁ。牛窓産だよー!

材料(一人前)

パスタ(乾)  100g

アミエビ  大さじ3

レタス  50g

ネギ  適量

塩  小1

鶏がらスープの素 小さじ1/2

マヨネーズ 大さじ1

醤油 小さじ1/3

作り方

①深めのフライパンか鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、塩を入れてパスタを規定の時間茹でる。

img_3395

②茹で汁を少量とっておきの、ザルにあげてしっかりと水気を切る。

img_3397.jpgimg_3396

③フライパンにサラダ油を大さじ1しいて中火にかけ、レタス・アミエビを入れて炒める。

④レタスがしんなりしてきたら、パスタとマヨネーズを入れて絡める。

img_3404.jpg

スポンサーリンク

⑤絡まったら鶏がらスープの素と茹で汁(大さじ2)を入れてなじませる。

⑥最後に醤油を回し入れ、混ぜたら完成。お皿に盛り付けたら、最後にお好みでネギを散らす。

img_3408img_3409

病院に持って来て私の晩ご飯の時に一緒に食べたので、一口貰いましたが、美味しかったですよ!

基本的にアミエビの味です。少々味付けで失敗しても、味的には失敗しない気がする。

今日の病院食はこちら( ノ゚∀゚)ノ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました