【レシピ】梅とシーチキンのパスタ【和えるだけで簡単】

料理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

今日は外は暑かったのかなぁ。天気は見えるけど外の空気がわからない!窓越しの外‥‥。今回は妊娠のせいだけど、ホント病気には気をつけよう。

そういえば、入院してから毎日整腸剤飲んでたら便秘解消したけど、お腹引っ込まなかった!

今日始めて相方が超音波で赤ちゃんの姿を見せてもらった。なぜか照れくさそうだった(笑)

順調に1週間分大きくなっているようで良かった( ̄▽ ̄)

さて、そんな今日の相方レシピは『梅とシーチキンのパスタ』。順調に冷蔵庫の中の整理が進んでいっているようです(  ̄ー ̄ )ゞエライ!

 

材料(1人分)

パスタ(乾)  100g

梅干し  2個〜3個

シーチキン(小缶) 1/2缶

ネギ(大葉)   適量

醤油  小さじ1/3

ブラックペッパー  少々

作り方

①パスタを規定の時間茹で、ザルに上げておく。

55D77D46-DE31-4176-A1E5-9D798168B70F.jpeg

50B1E441-0560-42E5-96E5-8345F1C31471

②梅干しの種を取り除いたら、身を包丁で細かく刻む。

E48D4F94-5E48-4B7F-A53E-F97677788C50

③ボウルにシーチキン(汁ごと)、②を混ぜて、①のパスタを入れて、醤油とブラックペッパーで味を整える。

DC0001FF-E248-42A8-A172-A49E0CA0E8DD.jpeg

スポンサーリンク

④お皿に盛り付けて、ネギ(大葉)を飾り付けて完成。

87747618-C481-4B04-89A8-ED6489F29A4E

さっぱりと薄めの味だけど、梅干しもシーチキンも素材の味がしっかりしているので食べやすい味で美味しかったですよ!

ちなみに今日のわん子のご飯はこちら。

朝ご飯をパンに変更してもらったら、なんか断然食べやすい朝ご飯に変わった!ちなみに三食変更できるし、麺にも出来るらしい。ただし、日によって変更出来るわけじゃなくて、毎日そのローテーションになる。パンはともかく毎日麺はなぁ‥‥(笑)

スポンサーリンク


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました