【レシピ】豚バラ軟骨の柔らか煮込み

料理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

今日もいいお天気でしたね!暑い日だったみたいです。暑くてもいいから外の空気が吸いたい!

そういえば昨日助産師さんが、そろそろ家に赤ちゃんを迎える準備していったほうがいいですよー、と言ってました。

8ヶ月頃から準備するのか‥‥。正直いつ出てくるかわからないからなー。でも早く出てきても赤ちゃんは早く帰れるわけじゃないから、少なくとも予定日までは赤ちゃんは入院になるらしい。なんとか37週まではお腹の中で育って欲しいなー。

さて、今日の相方ご飯は、ちょっと大きめのスーパー等に売っている豚バラ軟骨の煮込みです。相方に出会うまで、豚バラ軟骨の存在は知っていましたが、調理方法がわからず、買った事がありませんでした。

軟骨好きの相方。普通に調理してました。

材料(豚バラ軟骨300g分)

豚バラ軟骨 300g位

玉ねぎ(小) 1個

生姜 スライス皮付き 5g

酒 大さじ1.5

みりん 小さじ1/2

砂糖 大さじ2

醤油 大さじ1.5

和風だし(顆粒) 小さじ1

作り方

①フライパンに豚バラ軟骨を入れて中火にかけ、表面に焼き色がつくくらいまで焼く。

②豚バラ軟骨がかぶるくらいまで水を入れて、強火で10分くらい火にかけて、出来たら土鍋に移す。

③スライスした玉ねぎと生姜と、調味料を全部入れて、蓋をして沸騰したら弱火にして30分煮る。

スポンサーリンク

④火を止めて1時間ほどそのまま置いておき、冷ます。

⑤もう一度30分程火にかけて完成。


豚の角煮とはまた違う美味しさですよ。案外アッサリです。軟骨部分を食べれるかどうかは、まぁその人次第です(笑)わん子は食べれるやつと食べれないやつがあります。だって硬いし!

もちろん貰って食べましたよ!2切れ!

わん子のわびしい今日の病院食はこんな感じ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました