【レシピ】スキレットでエッグスラット風【ニトスキ活用】

料理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは!

世間では台風が通り過ぎて、暑さが戻ってきたみたいですね。(わん子監禁中なので外のことがわかりませんが‥‥)

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m

さて、我が家で留守番中の相方。どうやら1人で食べる料理もネタが尽きてきたようで、

「なにすればいい‥‥?」

と聞いてきたので、とりあえずスキレットを使う提案をしてみました!

スキレットって1人ご飯には最適な調理器具ですよね。小さい方のニトスキなら大きさもちょうどいいし!と、思っていたら2人分作ってたけど(笑)

そんなわけで、本来なら透明の瓶で作るエッグスラットを今日はスキレットで!ついでに少しだけ栄養のことも考えて、ほうれん草も投入してあります( *`艸´)

材料(2人分)

じゃがいも 400g

ほうれん草  50g

玉子   1個

溶けるタイプのチーズ  60g

牛乳 70cc

バター  大さじ1

塩、コショウ  少々

作り方

①じゃがいもを適当な大きさに切り、耐熱皿に入れてふんわりとラップをかけて電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。

②じゃがいもが熱いうちに、牛乳を入れて潰す。

③冷めたらもう一度電子レンジで温めて、溶けるタイプのチーズとほうれん草を入れて混ぜ、塩で味を整える。

④スキレットにバターを入れて中火にかけ、③を入れて形を整えるたら、中央に穴を開けて玉子を落とし、弱火にして蓋をして8分待つ。

スポンサーリンク

仕上げに粗挽き黒胡椒をふって完成。

そのまま食べても美味しいけどパンにつけて食べても美味しいよ!


今日も少しだけ持ってきてくれたけど、安定の美味しさ!じゃがいも大好きだし\(^o^)/

病院じゃあこんなジャンキーな味のもの出ないしね←

入院生活も2週間になり、色んな検査も問題なく順調に育っていっている我が子。7ヶ月まで気付かなかったことで赤ちゃんに悪いこと色々しでかしてるし、不安もあるけど、もう無事に生きて産まれてきてくれたらそれでいいかなー、と思う。

マタニティブルーっていうか、2日に一回内診と洗浄があるし、1週間に一回はなにかしらの検査をされる感じで、それらがイチイチ痛いからイライラする。看護師さんはみんないい人達ばかりでいいんだけど、たまに変な人が居てもイラッとくる。他にもちょっとしたことでイライラしたりするし、夜中に急に不安に襲われたりもする。

でも、「会社に居るより楽!」と思ったら全然ホント楽。

子供出てきたら、そんなことも考える余裕さえなくなると思うし、今のうちに妊娠を楽しもう( *`艸´)

最近胎動が激し過ぎて、心拍を見にきてくれる助産師さんにも笑われる始末!お腹の中から出てしまったらちょっと寂しいだろうなぁ。

そんな今日の病院食はこちら!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました