【レシピ】燻製豚ロースでホットドック

料理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは!

昨日作った豚ロースの燻製を1日冷蔵庫で寝かせたら昨日よりしっとりして薫香は強くなってました!

寝かせる大事ね(о´∀`о)

今日はそれを使ってホットドックを作ります。

材料(二個分)

ホットドック用のパン 2個燻製豚ロースキャベツの千切り 約二枚分卵 1個 (スクランブルエッグにしておく)スライスチーズ 1枚パン用マーガリン 適量ハニーマスタード(粒マスタード 大さじ2、はちみつ大さじ1/2を混ぜておく)マヨネーズソース(マヨネーズ 大さじ2、レモン汁小さじ1/2、砂糖小さじ1を混ぜておく)

作り方

①具を挟みたい向きにパンに切れ目を入れる。

②フライパンを熱し、切れ目をフライパンに軽く押し付けるように焼く。

(具材の接地面を焼く)

スポンサーリンク

③温かいうちにマーガリンを塗る。

④それぞれ好きなように挟む。

マヨネーズソースはキャベツの側に、

ハニーマスタードは燻製側に塗る。

お好みでケチャップ等も。

完成!


レシピ‥かな、これ(* _ω_)…

ま、まぁマヨネーズソースは、マヨネーズにちょっと手を加えるだけでカフェ風の味になりますよ!

照り焼きチキンとかと合わせても美味しいです。

それにしても燻製のホットドックやサンドイッチってなんか高そうな味が‥‥いつものパンよりワンランク上の味になりますよね!

超美味しいです(о´∀`о)

今週末は燻製やめとこうかなーと思ったけどまた作りたくなってきたなぁ‥‥(。´_`。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました