【レシピ】手羽先のスープ【簡単!】

料理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは!

今日も外は暑かったみたいですね。残暑厳しいようなので皆さん熱中症等お気をつけくださいm(_ _)m

今日の相方レシピは手羽先を使ったスープです!手羽先がトロトロのホロホロになっていたので、かなりな時間煮込んだのかと思ったらそうでもなかった。短時間でもこんな風になるのか、と感心(*´ー`*)

この為に買って帰ったもやしはうっかり入れ忘れたちょっとおっちょこちょいな相方です。

材料(2人分)

手羽先 4本

ほうれん草 30g

乾燥わかめ 適量

ネギ 適量

ゴマ

ごま油 小さじ1

水 700cc

酒 大さじ2

鶏がらスープの素 小さじ1

生姜(チューブ) 小さじ1

作り方

①手羽先を軽くさっと洗い、鍋に入れて水・酒を入れて沸騰するまで強火にかける。

img_3648

img_3652.jpg

②沸騰したら弱火にして蓋をし、20分煮込む。

 

img_3651

③火を止めて、そのまま30分以上置いておく。

④残りの材料を全部入れて、強火にかけて一煮立ちさせたら完成。

img_3656img_3657img_3653.jpg

スポンサーリンク

たったこれだけの工程でなぜか手羽先がトロトロに。なんでだろう?

ワカメの入ったスープって美味しいですよね。

これにもやしが入ってたらきっとまた全然違う味に(笑)

ご飯を入れて雑炊にしても美味しいと思います。その場合は煮込んだ後手羽先の骨は外してしまった方が食べやすいですね!

今日のわん子のご飯はこちら。

毎日代わり映えのしないご飯だけど、実は主食をパンに変えたり麺に変えたりも出来たりする。食事制限ない並食は割と自由ですよ( ノ゚∀゚)ノ

 

 スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました