【レシピ】手羽先揚げ焼き 青のり風味

料理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは!

台風21号の予想が今の所大変なことになって居ますね。一部では伊勢湾台風並という情報も!伊勢湾台風は生まれる前の出来事なので、どんな規模だったのかわかりませんが、どうやら五千人もの死者を出した台風のようです。もし今回の台風が情報通り伊勢湾台風並だとしたら、どう対策したらいいんだろう。あと5日‥‥

雨量が多いのか、風が強いのか‥‥。相方をどこに避難させたらいいのか、そのまま家に居てもらった方がいいのか考え中(´・(エ)・`)病院に居てもらうのが安全ぽいけど、無理だしなぁ。

そんな今日の相方レシピは手羽先を使った簡単なおつまみです!

材料

手羽先 4本

塩、コショウ ひとつまみ

醤油 小さじ1

酒 大さじ1

片栗粉 適量

青のり 大さじ2

作り方

①ビニール袋に手羽先を入れて塩コショウを振って揉み込む。

img_3667.jpg

②次に酒と醤油を入れて揉み込んだら、なるべく空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で半日寝かせる。

img_3668-1

③半日経ったら、表面の水分を軽く拭き取り、片栗粉をまぶす。

img_3669img_3670

④フライパンに多めの油を入れて中火にかけ、③の手羽先を並べ、片面3分焼いたらひっくり返して弱火で5分から10分焼く。綺麗な焼き色がついたら青のりをふりかけて完成。

img_3671img_3672img_3673

スポンサーリンク

 


 

青のりがめっちゃ歯につく料理です。鏡必須(笑)

まぁ青のりってなにに付けても美味しいですよね!もちろんつまみに最適。

でも青のり料理で一番好きなのはちくわの磯辺揚げです!あれ、ほんと美味しい。考えた人天才だと思う。

病院食でも出ないかなー、磯辺揚げ。

今日のわん子のご飯はこんな感じ。

そろそろね、ジャンキーなものとか焼肉とか食べたい。

コンビニにも行きたい。

マックの桃のシェイクも食べたい。

 
スポンサーリンク
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました