【レシピ】サーモンバーグ

料理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは!

日々お腹が大きくなってきて重いです。胎児のせいだけじゃない‥‥。食べて寝ての繰り返しで太らないわけがない!昨日相方が帰った後で体重計に乗ってみたら、1週間で1.5キロも増えてた( ̄▽ ̄;)増えすぎ‥‥

産んだ後もお腹出たままだったらどうしよう( ̄▽ ̄;)

でも相方が持ってきた食べ物食べちゃう。あ、味見しないとブログ書けないしね!

そんな今日の相方レシピはサーモンを使ったハンバーグです。

材料(4つ分)

塩鮭 250〜300g

玉ねぎ 1/2個

パン粉 150cc

塩 ひとつまみ

コショウ 少々

卵 1個

パセリ 小さじ1

醤油 小さじ1/3

牛乳 大さじ1

作り方

①シャケの皮と骨を取り除き、ぶつ切りにする。

img_3688img_3690.jpgimg_3691

②玉ねぎを適当な大きさに切る。

img_3692.jpg

③玉ねぎをフードプロセッサーに入れて、みじん切りくらいの大きさになるまでかける。

img_3693img_3694

④そのフードプロセッサーにさらにシャケを入れてお好みの粗さまでかける。

img_3695.jpg

⑤残りの材料もフードプロセッサーに全部入れて混ぜる。

img_3696

⑥取り出して四等分にし、成型する。

img_3697.jpg

⑦フライパンに油をしいて中火にかけ、⑥のパテを入れて、両面に焼き色をつける。

スポンサーリンク

img_3698img_3699img_3700.jpg

⑧焼き色がついたら弱火にし、蓋をして8から10分焼いたら完成。

img_3702img_3704.jpgimg_3711


 

想像した味とは少し違いました。もっとタルタルソースぽい味になるのかなーと思ったらそうでもなかった。

美味しかったしちゃんとご飯にも合う味でしたよ!

1人だからお惣菜でも買って食べた方がよっぽど楽なのに、こうやってブログ用にちゃんと作って写真撮って来てくれる相方に感謝(^人^)

来月からはうちの実家に一時住んで貰うから流石にその間は無理かなぁ。

わん子不在の中、一人でうちの引越しの準備を着々と進めている相方エライよね!

とりあえずわん子が産んで落ち着くまでは実家で過ごすので、今まで住んでいたワンルームの部屋は解約して、中身はレンタル倉庫に移す予定。

検索してみると、結構レンタル倉庫てあるけど、値段に結構差があるんだよなぁ。その辺もまとめてブログにあげたいけど、流石にスマホじゃ厳しいから退院してからかなぁ。

とか、毎日考えながら食っちゃ寝の生活してます。人並みの生活に戻れるかな。

そんなわん子の今日のご飯。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました