【アメトーク:岡山盛り上げよう芸人】紹介された場所情報完全網羅(2017年11月30日放送)

岡山

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

岡山県民のわん子だよ!

アメトーークをワクワクしながら観たよ!どっかのケ〇ミンショーと違って

「あーーーわかる(笑)」

って話がいっぱいだった。

出演者は

千鳥

ブルゾンちえみ

MEGUMI

前野朋哉

次長課長・井上

東京ダイナマイト・ハチミツ二郎

大泉洋 

なぜか北海道出身の大泉洋。

というかMEGUMI、口を開くまで誰だか分らなかったぞ。変わりすぎ(笑)

冒頭は・・・

『岡山薄い』『うどん(香川)に勝てない』

というネガティブな開始。

ちなみに岡山県出身の有名人は

B’zの稲葉さん、ブルーハーツの甲本ヒロトさんやスケートの高橋大輔さん等錚々たるメンバーがいますよ!

 

『岡山県の位置わかりますか?』謎の岡山県絵描き歌

いや、知らないこんな歌(笑)

てか突っ込みどころ満載過ぎる。

ちなみに岡山県の場所を会場の人に聞いたら一発で当ててしまってツッコまれてました←

野球の阪神、広島に挟まれているのでどちらのファンが多いのか?という問いの答えは『巨人』です。

岡山のいろんなランキング

 

マスカット生産量全国一位

旅行に行きたい都道府県41位

都道府県魅力度ランキング40位

ソース消費量2位

ボウリング場数3位

生鮮肉消費量4位

少年犯罪検挙数1位

ちなみに旅行に行きたい都道府県最下位が気になったので調べてみたら徳島県でした。

徳島いいとこなのになぁ・・・。

少年犯罪検挙率数1位は不名誉なことですね(笑)

まぁ、ヤンキー多いです。

今どき見ないタイプのヤンキーも未だに生息してます。

ヤバい地域・・・ありますね(笑)

次長課長の井上さんのゆるメン50円(訳:ゆるさない、お前を50円よこせ)は初めて聞きましたが・・・。

あと、方言がキレて聞こえるはよく言われますね。

そういえば東京の上司に「最初、女性がそういう言葉を使うことに驚いた」って言われました(-_-)

鷲羽山ハイランド

瀬戸大橋を一望できる遊園地です。

ここの『スカイサイクル』はホントに怖いです。

岡山県民はみんな言うんじゃないですかね?

絶叫とかそういう怖さじゃなく、本当に身の危険を感じる恐怖・・・。

まとめ記事あったので貼っておきます。

みなさん味わってみませんか( ̄ー ̄)

ブルゾンちえみさんのおススメデートスポット

水島コンビナートの夜景

(出展:水島コンビナート工場夜景 撮影スポット情報)

注意点:車酔い

山道を登るんで・・・(笑)

牛窓オリーブ園

注意点:鐘しかない

そんなことないですよ(笑)有名なジェラートのお店もありますし瀬戸内海が一望できます。天気がいいと香川まで見えますよ!

美咲町でグルメデート

玉子かけご飯デート

食堂かめっち

有名なんです。たまごかけご飯。350円でおかわり自由ですよ!

 

映画ロケの街

映画

八墓村

バッテリー

ALWAYS三丁目の夕日

ドラマ

軍師官兵衛

真田丸

カーネーション

マッサン

等でロケ地として使われているらしいデス。

釣りバカ日誌でも使われてましたよ!うちの母、エキストラに応募してました(笑)

 

岡山の名所VTRで紹介された場所

アメトーークを観た人もこのVTR足早すぎてわからなかったと思うので一覧を(笑)

津山城(鶴山公園)

津山城は、本能寺の変で討死した森蘭丸の弟森忠政が、鶴山(つるやま)に築いた平山城です。
明治の廃城令で、建造物は取り壊されましたが、地上から45mに及ぶ立派な石垣が当時の面影を残しています。
天守の南東側の備中櫓(びっちゅうやぐら)が、築城400年の記念事業として復元され、平成17年春から一般公開されています。
城跡は『さくら名所百選』にも選ばれた西日本有数の桜の名所となっていて、桜の季節には毎年多くの人が訪れ、津山のシンボル的な場所になっています。

倉敷美観地区

倉敷駅から徒歩5分かからない場所にある「倉敷美観地区」川沿いに白樺の古い街並みが続き、おしゃれなカフェやお土産もの屋さん、美術館などが立ち並ぶ県内随一の観光スポットです。

吹屋ふるさと村

赤銅色の石州瓦とベンガラ色の外観で統一された、見事な町並みが整然と続く吹屋の町並み、この町並みこそ、江戸末期から明治にかけ、吹屋の長者達が後世に残した最大の文化遺産です。

藤公園(和気町)

全国から著名な藤を集めて作られ、その数約100種類と、種類の多さでは日本一を誇る美しい公園です。

国立公園 蒜山

牛です。高原に牛を中心とした農産物や遊園地や別荘地があります。
山なのでもちろん冬はスキー場があります。
わん子は秋のススキの季節が好きです。きれいですよ(*‘∀‘)

鷲羽山・瀬戸大橋

実は今年初めて鷲羽山展望台に行きました( ´∀` )
天気のいい日は香川まで続く瀬戸大橋が向こうまで見えてすごいですよ!
おススメ。

犬島

犬島は昔と近代が混ざり合っているような不思議な島です。
写真が趣味の方とかはずっとシャッターを切っているかもしれません。
本土からは船で8分で着きます(*‘∀‘)

黒島ヴィーナスロード

瀬戸内市牛窓沖の黒島では、潮がよく引く日の干潮時前後に砂の道が現れ、黒島、中ノ小島、端ノ小島の3つの島が弓形につながり歩いて渡ることができます

幻想庭園 烏城灯源郷

日本三大庭園である後楽園の夜を厳かな光で彩る夏のイベントです。
外国人多いですよ(笑)

吉備津神社

古い神社ですが趣があり、宮崎駿の世界のような長い廊下がわん子は好きです。
お正月にでも写真撮ってきますね!

備中松山城

展望台に早朝に行くと運がよければ雲海がに浮かぶ城が見えます。春は桜、秋は紅葉のきれいなところで、現存天守で現在一番高い場所にあるお城です。

岡山後楽園

日本三大庭園です。
お殿様って贅沢ですね・・・。四季折々、外国人観光客が多く訪れます←

紹介された順番で書いてみたけど、幻想庭園は後楽園ですね。

スポンサーリンク

ジーンズの町

MEGUMIさんのおすすめ情報でしたが、↑ここに全部載ってました( ´∀` )

ぶっかけうどん「ふるいち」

岡山で知らない人はいまいと思います。
香川のうどんより硬くなく大阪のうどんほど柔らかくない!ちょうどいい、めっちゃおいしい!と会場でも宮迫さん、大泉さん大絶賛でした。
新幹線のホームで買って新幹線の中でも食べることが出来るらしいので、岡山を通過する方はぜひ←

バナナクリームロール

もしかしてバナナクリームロールって他のところないんですか?

と思って県外在住の相方にラインで聞いたら、

「ない」

って言われた。

知らなかった・・・。どこでもあるのかと・・・

コッペパンにふわふわのバナナクリームが挟まってるパンです!
なんか懐かしい・・。
子供の頃これを軸にパン選んでました(笑)

大手饅頭

出ましたよ!

大手饅頭!大手まんぢゅうですよ!

この前ご紹介したばっかりです!

岡山銘菓『大手饅頭』は日本三大饅頭の一つだぞ(*‘∀‘)
こんばんは(*'ω'*) お餅を焼いています。理由は後程|д゚) 日本三大饅頭 日本三大饅頭ってご存知ですか? わん子は1週間前まで知りませんでした。 大手饅頭の取り扱い店舗をネットで調べていたら、なぜか検索上位に日本三大まんじゅうサミット...

 

ラーメン屋『又一』

甲本ヒロトさんがヌーと呼ぶバンドマン御用達のラーメン屋さんです。

 

 

岡山・・・。都道府県魅力度ランキング40位

脱出できるかな、来年(*‘∀‘)

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました