【レシピ】厚揚げと餅の納豆キムチーズ【クサイよ!!】

料理
nfd

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

今日は少し涼しかった気がします。

昨日納豆キムチ豚丼をしようと思ったけど、お弁当に持っていくのはさすがに危険な気がしたので普通に豚キムチを作ってしまったので、買ったのに使わなかった納豆。どうしようか考えたけどやっぱり納豆とキムチの相性は抜群!その納豆をどうしても食べたくなって厚揚げを買って帰りました。

いやぁ、出来上がったものの臭いときたら・・・。なにに似ているかはあえて言わないけど、ひどい匂いだった。納豆キムチって火を通すとあんな匂いになるのか(笑)

きっと意識高い系のオシャレ女子は絶対こんなもの食べないな。うん、絶対。

でも味は美味しいんだ、コレが!!多分かなり高カロリーだけど。

材料(6インチスキレット 1回分)

厚揚げ 3/4パック

キムチ 100g位

角餅 2個

醤油 小さじ1

納豆 1パック

チーズ 100g

作り方

①沸騰したお湯に厚揚げを入れて1分程茹でて油抜きをする。

②油抜きをしたらザルに上げて軽く絞り、各4等分に切る。

③スキレットに薄く油を敷き、②を適当に置く。

④角餅を4等分にして③のスキレットの隙間に適当に置く。

⑤容器に納豆を入れて付属のタレも入れ、よく練る。

⑥キムチを食べやすい大きさに刻み、⑤に入れて混ぜ、醤油を入れる。

スポンサーリンク

⑦④のスキレットに⑥を流し入れる。

⑧最後にチーズを乗せて、オーブン機能のグラタンで焼く。(ない場合はオーブン200~250℃・20~25分)

お好みの焼き色が付いたら完成。


今日はお弁当用に2切れだけ厚揚げを拝借&納豆を入れる前のキムチ&チーズも一緒に焼きました。

納豆の入ってないバージョンの明日のお弁当も楽しみ♪

チーズもお餅もニョーンと伸びて美味しい(*´▽`*)!!しかもこのチーズは実はモッツアレラチーズ。もっちりして美味しい。

にらを入れるかどうしようか迷って、結局高かったから買わなかったけど、入れても美味しかったかな。←多分更にクサイ。

納豆キムチは便秘にも効くらしいので期待!!まぁ、納豆もキムチも熱を加えると効果が減るものが多いけど、食事は美味しく食べるのが一番。大豆であることとキムチの食物繊維が消えたりはしないので、便秘の事だけで言えば大丈夫!

でも今度の休日には生の状態で納豆キムチを食べよう!ダイエット効果や美容効果が期待できるみたいですよ。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました