【人生いろいろ】2018年に50周年を迎えた人生ゲームが色々コラボするらしい。

おススメ情報

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは。

タカラトミー発売の人生ゲーム。おそらく知らない人はいないのではないだろうか。その人生ゲームが今年で丁度50周年を迎えるらしい。おめでとうございます!

盤ゲームといえば、サイコロを振っていかに早くゴールを目指すかという、いわゆる”すごろく”式のゲームしか存在しなかった当時、”人生”というテーマ、自分を表すピンを刺した自動車型のコマ、ボード上の立体的な山や建物、ドル札を模したおもちゃの紙幣のやり取り、そしてなによりサイコロの代わりに回すルーレットは画期的なものとして受け入れられ、「人生ゲーム」は子供から大人まで夢中になる大ヒット商品となりました。

出典:タカラトミー 人生ゲーム 商品情報より

50周年特別企画として色々な人生ゲームを出すようですがその中でも(個人的に)一番の目玉は何と言っても『B’z人生ゲーム』です!

B’z人生ゲーム

B’z30周年を記念して、4月1日から始まるB’zの展覧会「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」で限定販売される(価格未発表)。

プレイヤーがB’zのスタッフとなり、バンドの活動を盛り上げながら“No.1スタッフ”を目指す内容に。

出典:音楽ナタリー

稲葉さんになれるわけではないようです。スタッフになって盛り上げる方がファンとしてはうれしいのか?

というか、もったいなくて買っても開けたくないよね、うん。

 

50周年コラボとしてはその他にも『KDDI』『出前一丁』『週刊少年ジャンプ』とのコラボが発表されています。

KDDI

オリジナルの人生ゲーム。徳を貯めることで来世どのような運命になるかが決まる一風変わったSNS連動型人生ゲームです。

遊んでみると来世がなにになれるのか教えてくれます。

ちなみに私は・・・

道・・・?道に生まれ変われるらしいです。来世は踏まれまくる人生なのか・・・。

出前一丁

出前一丁は2018年に人生ゲームと同じく50周年を迎えるロングセラー商品のようです。おめでとうございます。

スポンサーリンク

 

その50周年を記念してのコラボ企画のようです。残念ながら2017年12月末の発売なのでもう売り切れているのではないでしょうか・・・。

一応楽天とアマゾンを検索してみましたが商品はありませんでした。なので、Yahoo!オークションで検索してみると、ラーメンは付いていませんがおまけの人生ゲームだけの売りで、50~100円で出品してありました。どうしても欲しい方はぜひヤフオクへ(*´▽`*)

週刊少年ジャンプ

4,500円で発売予定のようです。

現在連載中の作品と、過去50年の“レジェンド作品”の50タイトルのキャラクターが登場する。「漫画を読むかのようにゲームを楽しめるのが特徴」という。お金の代わりに「Jメダル」の多寡で勝敗が決まり、「仲間をたくさん集める」ことがカギになる。

出典:ニコニコニュース

タカラトミーの開発担当者の方はコミックスを全巻読んでシーンをセレクトしたそうです。すごいですね。デスクでひたすら漫画を読んでたんですかね・・・。仕事とはいえ少しツラ・・・。

人生ゲーム タイムスリップ

その他にも50周年記念商品として過去から未来へ時空を旅するゲーム『人生ゲーム タイムスリップ』が発売されます。

追加ステージをつなげると未来の50年もプラスされて100年分の人生を楽しめるようです。タカラトミーさんの考えるこれからの50年ってどんな夢の詰まった50年なのかそちらも気になりますね!

メーカー希望小売価格は3,980円です。


その他にも50周年イベント目白押し。この発表イベントへ行かれた方の記事にそのイベントで展示されていた50年分の人生ゲームが公開されていました。

こちら見ているだけでたのしいので是非(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました