【キャン★ドゥのスマホ用レンズ】が使えると聞いたので使ってみたけど・・・。

商品レビュー

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんにちは(*’ω’*)100均のキャン★ドゥの商品って結構評価いいですよね。店舗数が少ないのが難点。わん子のうちでは調味料入れもキャン★ドゥのものを使っています。

オシャレだし割れにくい!

さて今回は複数のサイトで紹介されていて『キャン★ドゥ行ったら絶対買おう♪』と思っていたスマホ用レンズを買ったのでそのレビューをします。

スマホで魚眼レンズ

パッケージからして100均ぽくない。というか100円より高くどこかで売ってそう。

中身はこんな感じ。ちゃんとカバーと収納用の袋もついています。ますます100円に見えない!

きっちりとスマホのレンズに合わせてクリップで挟みます。

被写体が悪いのかパッケージ写真のような写真になりません。というか・・・ピントが合わない(-_-;)

なんどやっても合わない。

ちなみにレンズを外して撮った写真はこちら。

かわいいですね。

今度実家に帰ったら犬の写真でも撮ってみます。それまでこのレンズは封印ですね。

スマホで広角&マクロレンズ

中身はこんな感じですが、こちらのレンズは2枚重ねになっています。

そのまま使うと広角レンズなので広角レンズのレビューから書きます。

広角レンズあり

広角レンズなし

スポンサーリンク

確かに広いけどピントが合いにくい(笑)

ちなみに広角レンズは0.67x広角のレンズです。これは数字が低いほど広く撮れます。

ちなみに広角の方で回りが黒くなっているのは『ケラレ』と呼ばれるものでレンジがきれいにはまってないときやスマホ本体の性能や性質によって出てしまうもので、工夫すれば消すこともできます。

続いてマクロレンズのレビューに入ります。

二枚重ねになっているレンズを一枚外すとマクロレンズになります。

被写体との距離はこの距離です。

綺麗に撮れています。

が、スマホのズーム機能を使うと

多少のにじみはありますが撮れます。

うーーん・・・・。

これだとあんまりな結果なので100円玉を撮影してみました。

周りのギザギザまできれいに写ります。

ついでに皮膚も撮ってみました。

皮膚を撮って有効な使い道を思いつきました!

これトゲ抜きのときよくないですか?!

三脚で固定してレンズを近づけスマホを見ながらトゲ抜き。シュールですね。

まとめ

わん子に技術がないのか、レンズが悪いのか、それともiPhoneが悪いのかわかりませんが微妙な結果に・・・。わん子なら人には勧めないかな。

ところで広角&マクロレンズの方Amazonに580円で売っていました。

580円・・・。
今一番売れているスマホレンズはこちら↓のようです。1500円前後ですね。色は4色あります。Amazonでの評価も64件あって平均4.8とほぼ満点です。

あとこんなレンズもありました。これ使ってる人が居たらわん子はその人を写真に撮ってしまいますね。127件のレビューで平均4.1です。こちらも高評価ですね。お値段は1600円前後です。

スマホ用レンズの売れ筋商品の相場って 1500円前後のようですね。いろいろ見ていると3000円くらいしますが気になる商品が!

もはやレンズにスマホが付いた感じ。評価は51件のレビューで4.3です。どうやら皆さんお子さんの運動会や大会、レジャー等で使うようです。なるほど。カメラを持ち歩くよりはこのレンズと三脚を持ち歩く方がコンパクトでいいのかもしれません。

色々見ているとポチっとしそうになるのでこの辺で(*´▽`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました