アイランド食品の『博多だるま』を食べてみた!

商品レビュー

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

今日の晩御飯はラーメンです!最近麺類多いですが口腔内の事情で固いものが食べられません・・・。そんなわけでどうしても麺類に目が行ってしまいます。

今日目に入ったのはこちら。

博多だるまの味を『極限までこだわった味の再現度』。店主が納得するまで商品化は絶対に致しません。と書いてあります。

なるほど。店主お墨付きの半生ラーメン。美味しくなかったら、きっと実店舗の味も美味しくないということですね。商品への自信のパッケージ・・・嫌いじゃないです(*’▽’)

裏面はこんな感じ。

めん100g、添付調味料1袋当り エネルギー 515.8kcal たん白質 16.5g 脂質 17.2g 炭水化物 73.7g 食塩相当量 7.9g

完成まで2年の歳月がかかったそうです。

袋を開けてみると中はこんな感じです。

かなりの細麺です。茹で時間も45秒から1分。そうめんと同じかそれより短いくらいですね。

早速沸騰したお湯で茹でていきます。

ホントにそうめんみたいです!細麺結構好きなんですよね(*’ω’*)

次にスープを270ccのお湯で溶きます。

スープを袋から出すとこんな感じ。まあ大抵のラーメンはこんな感じですね。

スポンサーリンク

お湯で溶くと油も溶けて美味しそうです。

麺を入れます。

誰かラーメン屋さんみたいに美しく麺を入れる方法を教えてください。

トッピングはこちらを買いました。

市販のチルドのチャーシューって美味しいものに出会ったことがありません。今日は美味しいといいな・・・。

いかがですか?見た目は完璧なラーメン屋さんのラーメンです!

美しい麺です。ちなみに上限の1分茹でました。

一口目から美味しい麺でしたよ!上限の時間茹でたのにしっかりとした硬さのある極細麺で少し鼻に抜ける豚骨スープ独特の獣臭さを爽やかに感じさせてくれるような、見事にマッチした麺です。これは・・・美味しいラーメンですね!

最近のこういう再現商品やこだわり商品って完成度高いですよね。しかも大抵お店に行くより安い!

博多だるまのラーメンは700円です。そしてこちらの商品は321円!半額以下ですね!!

チャーシューを自分で乗せなきゃいけませんが・・・・。

あ、今日買ったチャーシューもやはり残念な味です(´・ω・`)なんでなんですかね・・・。

ちなみにアイランド食品ってご存知ですか?ワタクシ知らないです。初めて聞いた会社です。

なんとお隣香川県の会社のようです。アイランド食品のHPを見る限りでは、かなり立派で綺麗な建物です。いいなぁ、こんなところで働きたい。

今日買ったラーメンは『銘店伝説シリーズ』というらしく、ほかにも『北海道旭川蜂屋』『神奈川支那そばや』『静岡三島藤堂』『東京Japanese Soba Noodles 蔦』『北海道札幌味噌ラーメン 千寿』『札幌札幌味噌ラーメン桑名』『滋賀ラーメン来来亭』『熊本熊本ラーメン名店大黒』があるようです。残念ながら今日行ったお店には1種類しかありませんでしたが、他も気になるので見つけたら買ってみます(”◇”)ゞ

というか・・・来来亭って滋賀県だったのか・・・。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました