K&K三陸産さんま 素材ごはんの素(缶詰)は値段も高めだけどクオリティーも高かった!!

商品レビュー
oznor

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

今日ドライイーストを買いにプロフーズに行ったら、色々セールで安くなっていてその中に気になるものが!

K&K三陸産さんま 素材ごはんの素

国分の缶詰ってなんか高めですよね・・・。缶つまシリーズなんて缶詰ひとつでお弁当より高いし(´・ω・`)

そして今日見つけたごはんの素も定価540円!スーパーの感覚ではちょっと買えないです。(わん子が小庶民なだけか?)

その缶詰が少し安くなってて432円でした!

いや、まぁ高いけど気になるし安売りされることの少ない缶詰なので思い切って買ってみました。

原材料名:さんま、こんぶエキス、みりん、清酒、にんじん、ごぼう、かつお節エキス、しいたけエキス、食塩

原材料もかなりシンプルです。

中の缶詰はこんなシンプルなもの。

開けてみるとかなりのツユダクな缶詰です。

缶詰特有のちょっと嫌な臭いはします。だから缶詰でご飯炊くのってちょっとどうかなと不安に・・・。

作り方は?

作り方もシンプルです。

①2合のお米を洗って水を切る。

②中身を汁ごと炊飯器に入れて具材を均一に並べる。

③水を通常の2合炊きのところまで足して、更に大さじ4~6杯の水を加えて、すぐに炊く。

④炊きあがったらよくかき混ぜる。

おそらく料理に慣れていないひとでも簡単に出来る手順だと思います!

均一に並べてみたけど、プカプカとさんまが浮いて均一じゃなくなったけど・・・。

スポンサーリンク

そして炊きあがり!

おお!!なぜか缶詰の匂いが消えていてすごくいい匂いです!!

期待が一気に高まりました!

ところで疑問なんですが、これってさんまを崩しながら混ぜ込めばいいのか、さんまを取り除いて混ぜればいいのか・・・?

迷ったので相方に電話で聞いてみました(笑)

相方
1,2個残して混ぜたらいいんじゃない?

そうね!そうしよう!!写真用に。

なんかシュールな感じになったわ。

でも味は

わん子
なんだこれ!めっちゃ美味しい!!

缶詰なので当然骨も柔らかくなっていて骨まで食べれるし、味自体も甘めの炊き込みごはんで缶詰特有の匂いもなく、お値段通りかお値段以上のクオリティだと思います!(国分の回し者みたいになってるな・・・)

なんで缶詰の匂いなくなったんだろう、不思議。缶詰自体がツユダクだからかなぁ。

このごはんの素のシリーズは他にも種類があってそれぞれ産地にもこだわっているようです。こうなったら他も気になる。

いつか安くなってたら買おう♪

 

 

 

 

 

個人的には一番サクラエビが気になるかなぁ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました