【商品レビュー】HEINZ 大人むけパスタ うにのトマトクリーム を食べてみた。

商品レビュー
oznor

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

今日の晩御飯は『HEINZ(ハインツ)の大人むけパスタ』シリーズの『うにのトマトクリーム』にしました!

実は昔仕事で色んなメーカーの業務用のソース類を片っ端から取り寄せて試食したとき、一番評価の低かったハインツ。日本人の口には合わないのか、どれも基本的に同じ印象でなんていうか・・・『人工的な味が強すぎる(;´∀`)』と言う感じでした。

はたして、どこのスーパーでも見かけるこのシリーズはどうなんだろう?

高級感のあるパッケージですが税抜き200円切るリーズナブルなお値段です。(1人前)

野菜(トマト、にんにく)、炒めたまねぎ、うにペースト、調製クリーム(植物油脂、還元水あめ、生クリーム、その他)、とうもろこし油、生クリーム、トマトペースト、ファットスプレッド、食塩、チーズ、クリーミングパウダー(バターミルクパウダー、ホエイパウダー、脱脂粉乳、乳糖)、魚介風味エキス、砂糖、アンチョビペースト、チーズ風味エキス、酵母エキス、香辛料、たん白加水分解物、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、香料、乳化剤、着色料(ビタミンB2)、(原材料の一部に卵、かに、大豆、鶏肉、豚肉、魚介類を含む)

裏面でちゃっかり他の商品の宣伝もしてあります(笑)

温め方は湯銭(沸騰したお湯に入れて3~4分)か、電子レンジ(他の容器に移し替えてラップをかけて500wで1~1分30秒)のどちらかのようです。

ちょっと他のメーカーのものに比べると不親切な感じが否めないですね(´・ω・`)

普通に湯銭で温めました。

お湯にプカプカと浮かぶレトルトの姿は嫌いではないです。

温め終わって開いてみるとこんな感じ。フワッとなにやら良き香りがします。なんかチーズぽいような・・・

綺麗に混ぜたいので、あらかじめ茹でておいたパスタをボウルに入れて、そこにソースを入れます。

ちなみにドバっと雑に出した後の袋の中はこんな感じ。

スポンサーリンク

結構残ってる(´・ω・`)

折りたたんでお箸で挟んで無理矢理全部絞り出しましたよ!!

最近ちょっとイイレトルトを買っていたので、スルっときれいに落ちるタイプに慣れ過ぎてたけど、もしかしてこれが普通なのか?

さて、写真は黒いお皿なのでわん子も黒いお皿・・・を探したけど、うち白いお皿しかなかったわ。唯一あったのが百均で買ったストーンプレート。

とりあえずそれに乗せてみた。

何回チャレンジしてもパッケージみたいに高く巻けない。そこは諦めて・・・

 

いざ実食!

ソースの絡みはすこぶる良好です。よく見たらトマトも固形で少し残っていますね。

味は・・・まぁ良くも悪くもハインツの味ですね。この味に慣れている人は受け入れられる味だと思います。

味のジャンルで言えば、『昔からあるチェーン店のファミレスの味』ですかね。

そしてウニだと思いますが、微妙に変なにおいが( ´∀` )

次も買うかと聞かれれば買わないかな。


わん子小庶民なので、ウニをそのまま食べずに料理に使うなんていう贅沢はしたことがないからわからないけど、やっぱソースにするの難しいのかな。味の合わせ方。

トマトクリームソース自体にもう少しトマト特有の酸味を残した方が合う気がするんだけど。。。ここまでトマトを消すならウニクリームでいいような?

あぁ!作ってみたい!!(もしくは相方に作ってほしい←)

誰かウニを大量に送ってくれたら作ってみよう。←誰が


 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました