【ドライフルーツ×水】1日130円の美容:インフューズドウォーターを飲んでみたらオシャレなボトルも欲しくなった

美容

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

ある日会社で男の子のデスクの上に何やらオシャレ気飲み物が置いてあった。

透明ボトルに赤い水。

「なにそれo( ̄▽ ̄o)」

珍しいものならなんにでも興味を持つわん子(3×才)。

「水にドライフルーツ入れてるんです( ̄¨ ̄)インフューズドウォーターです」

ちょっと得意げだった。

「へぇ~、なにそれ美味しいの?」

と根掘り葉掘り聞いてみた。

どうやら流行らしい。

インフューズドウォーター

言いにくいね。

フォンダンウォーターとも言うらしい。

ちなみに、「美味しくはない」とのこと。

でも、ふやけたフルーツは美味しいと。

その日はそれで会話が終わったのだけど、今日

「この前のお礼です!」←冷凍庫に入りきらなかった料理をたまにあげる(餌付け)

と言って

これをくれた。

彼御用達のドライフルーツナッツ専門店小島屋インフューズドウォーター専用ミックス

「おお!!マジ?!ありがとう(*’ω’*)」←わん子遠慮とかない

ルンルンで帰りにセリアに寄って透明ボトルゲット( *´艸`)

中身を出してみるとこんな感じ。

スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、オレンジ(タイ産)、オレンジ(トルコ産)

スターフルーツとドラゴンフルーツのドライフルーツは初めて見る。

楽しみ♪

早速作ってみた

ミネラルウォーターとさっきのドライフルーツ全部入れ!

うはっ!贅沢(●´ω`●)

そのまま放置してご飯を食べたり洗い物をしたりしていたらあっという間に1時間半くらいたってしまいました。

ホントは30分ほど待てば完成らしい。

一晩おいてもいいらしいので大丈夫!

なんとなく下のほうが赤いので振ってみた。

おお!これぞまさしくやつが飲んでいたあれじゃないか!!

飲んでみた

( ̄ノ日 ̄) グビグビ

味、薄いね。

かすかにフルーティ。そして少しの酸味。オレンジの酸味かな?

水にすこーーーーしだけ味が付いたような気がするかな?くらいの味。

なるほど・・・。

いいかも。これいくらでも飲めそう!!!!

なにより見た目がテンション上がる。

仕事のモチベ維持に役立ちそう(●´ω`●)

ということは、どこかでドライフルーツを入手しなければ・・・・。しかも安く。

とりあえず手近なところで売っているドライフルーツを買って試してみた

プロフーズのミックスフルーツ(レーズン、クランベリー、パパイア、パイナップル)

これは合わなかったです。味がというより匂いが。

なんだかドライフルーツの独特の嫌な匂いが水にそのまま出てしまい、失敗。

ふやけたドライフルーツ自体は美味しかったですよ!というかレーズンはすっかり葡萄に戻ってました( ´∀` )

ダイソーの種類のミックスドライフルーツ(パイナップル、パパイア、マンゴー、ココナッツ、メロン)

百均のドライフルーツはもともとコスパよくてネットでも話題です。

ドライフルーツ独特の嫌な匂いもなくとてもフルーティーで美味しかったです。

スポンサーリンク

ダイソーのももとみかん

この二つを半分ずつ入れて作ってみました。この組み合わせがここまでの中でわん子は一番好きな味でした。

そしてこの二つのドライフルーツ!クオリティー高い( ´∀` )!!

 

インフューズドウォーターを作るときは少し酸味のあるものをいれると美味しいのかも?

 

コスト

1か月31日間毎日500ml飲むと仮定して

  • ミネラルウォーター 2ℓ×8 =800円
  • ドライフルーツ   30g×31 =3240円

一日当たり130円です。ジュース1本分ですね。

この値段で美容によくてデトックス効果があるとか最高じゃないですか?!

そうなってくると・・・

100均じゃなくてもっといい透明ボトルが欲しくなりますね。

探しました。

オシャレな透明ボトル(注:画像をクリックすると商品ページに飛びます)

全体的になんとなくAmazonのほうがオシャレなものが多いなぁ(*’ω’*)

迷う・・・。

それにしても・・・これブランデー入れたらおいしいだろうな・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました