【まつだ牧場 ミルク工房】は御津から行ったほうがいい。絶対。

岡山

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

今日は免許の更新に行きました。

行ったら免許センターお休みの日で門が閉まってました。

( ゚Д゚)!!!!

ハガキをちゃんと見たつもりが、休日は日曜日しか書いてなかったことを見落としてました。

・・・まぁわん子が悪いんだけどさ・・・。なんかテンション下がるよね・・・。遠いし山の中だしこんなとこまで来たのに・・・。

てことで、『どこかでお昼ご飯食べようかな』とも思ったけど初めてのお店に一人で入る勇気なんてあるはずもなく。免許センターから車で30分くらいのところにある『まつだ牧場 ミルク工房』に行ってきました。

まつだ牧場には初めて行くわけじゃないんです。

道だってわかってるつもりだったんです。

そう、むしろ初めてじゃないから調べて行かなかったことが失敗の原因(失敗①)かと。

道を一本間違えて、気づけばなぜか岡山空港に。

( ゚Д゚)!!!!

そこからスマホでGoogle先生に聞いてナビ(失敗②してもらいましたよ。

住所はこちら(リンクを押すと地図を開きます)岡山県岡山市北区御津河内2987−119

そしてナビ通りに行くと・・・

こんな道を2キロほど。

ちなみに軽四自動車ギリギリの幅です。

途中木が出っ張っているところとか車を磨らないかハラハラしながらの2キロ。

落ちたら無事では済まないな、というところも通り・・・。

途中で引き返せるような道もなく対向車を避ける路肩もなく・・・。

やっと抜けてガードレールの姿を見たときの安心感ときたらもう!!!

ガードレールは今までわん子の心をもガードしてくれていたことを知ったわ。

(注:大事なことだから赤字で書きました。)

命からがらたどりつたまつだ牧場。←大げさ

そうそう。この入り口に着く前にもガードレールを発見したあたりで牛も発見してました。

結構広範囲に放牧されてるのね。

まつだ牧場 ミルク工房はこんなトコ

12月~2月までの間の店休日は不定休になるようなのでHPで調べてから行ったほうがいいです。

お歳暮用の注文のご案内やお持ち帰り用のアイスの販売もありました。

スポンサーリンク

ジェラートのお値段 (2017年12月現在)

 

トリプル(コーン)または(カップ) 480円

ダブル(コーン)または(カップ) 420円

シングル(コーン) 370円

シングル(カップ) 320円

レジで上記のいずれかの料金を払って後から欲しい味を選ぶスタイル。

ジェラート屋さんって大抵このスタイルですよね。

こうして見るとクリームチーズ人気なのかな?

前に来た時には中尾彬さんが命名したというお酒のジェラート『誉(ほまれ)』があったのですが、季節限定だったのかな?純米吟醸酒の地酒 「御津誉(みつほまれ)」をジェラートにしたもので気になっていて「次に来た時に食べよう♪」と思ってたのに・・・。

店員のお姉さんにおススメを聞いてみました(*’ω’*)

「まずおススメするのはミルクです(*^-^*)」

「でも、私が個人的におススメするのはロイヤルミルクティーとか抹茶ですね(*^-^*)」

とにこやかにお答えいただきました。

そんなわけでわん子が頼んだのは

海のジェラートロイヤルミルクティーのダブル!

わん子塩味のジェラート好きなんですよね( *´艸`)

外のベンチでいただきました。

見える風景はこんな感じ。

夏だと綺麗に緑色なんですけどこの時期は茶色いんですね。

当たり前だけどちょっと残念。

ずっと牛が「んもぉぉぉぉぉぉ」って鳴いています。

姿は見えないので牛舎の中にいるんですかね?

ジェラートは甘すぎず濃過ぎず後味さっぱりで、それでいてミルク感のある優しくて美味しいジェラートです。

今回初めて食べたロイヤルミルクティーは茶葉の味がしっかりとしてちょっと大人の味です。

美味しいですよ(*’ω’*)

牧場には牛の他にもうさぎ・アヒル・孔雀・烏骨鶏・ヤギ・猪・まさおくん(MIX犬)・猫・ポーちゃん(ポニー)がいるらしいデス。


帰りはちゃんとした道を帰ります。

山道ですが行きの道の1.5倍は道幅があります。

ガードレールもちゃんとあります。

そしてブログを書くために調べたまつだ牧場のHPのトップページに

カーナビご注意下さい!!
カーナビ通りに進むと、最後の2キロが大変走りにくい山道をナビされます。

と、ちゃんと記載されていました。

( ゚Д゚)!!!!

ちゃんとHP見て行けばよかった・・・(失敗③)

HPにカーナビの検索方法も書いてありましたよ。

明日も免許センターに行かなければいけないのでもう寝ます。

皆さんよい休日を(*’ω’*)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました