傘が盗まれた(#^ω^)傘が盗まれない工夫。愛情を込めるとなお良し。

日記

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは!

台風の影響なのか秋雨なのか、ここのところずっとお天気悪いですね。

毎日会社に傘持参です。

むしろ持ってきてない人はどーするつもりなのか‥

と、思って居たら!

どうやら人の傘をさして帰るようです。

はい。

盗まれました。わん子帰るとき、確かに置いたはずの傘立てにわん子の傘ありません(´・(エ)・`)ちなみにビニール傘ではありません。16本も骨のある立派な傘です!もうご愛用歴15年くらいで、柄のところ禿げてます。油断してましたね。誰もそんなボロい傘盗まないだろう‥と。

まぁ、用意周到なわん子はロッカーにも置き傘してあるので濡れずに済みましたけどね(´ー+`)キラッ

盗まれたものはまぁ仕方ないです。去って行ったもののことなどさっさと忘れて帰りに新しい傘買いました!

この際盗難率ナンバーワンのビニール傘(500円)を買ってみました。

まぁ、むざむざと盗まれるのもあれなんで加工します。

ひたすらマスキングテープを貼っていきます。丁寧に。斜めにグルグル巻かずに一段一段丁寧に貼っていきます。

スポンサーリンク

出来ました。

なんかポップな傘に仕上がりました!こんな飴見たことあるな‥‥(  ̄_ ̄)

これで万が一盗まれても

探しやすいです。

ところで今日用があって実家に電話したら母に

B さん
私最近テレビ観てて不安になったんだけど、あんた変な男に引っかかってないよね?車運転してて突然怒りだす人とか‥

と言われました。

どんな番組を観たのか気になりますが、年寄りに不用意に不安を煽るような情報を与えないでいただきたい。めんどくさいんで。

幾つになっても心配かけて申し訳ないですm(__)m

「別に一生独身でもいいんだから!」と、強く言われました。

そういえば元夫はそういうカテゴリの人だった気がします。ホントに別れてよかった、と今でも思います(笑)あれって性格なんですかね?それとも病気?

離婚以来優しい人センサー鋭くなってるんで、優しい人としか付き合ってません!その分わん子がワガママになってるかもしれませんけどね。でもわがまま言える相手って良くないですか?わん子4歳の時に妹が産まれて、妹が可愛かった分だけ自分が我慢して育ったので全部飲み込んでしまって突然泣き出すという癖(?)が実は数年前まで直りませんでした。

喧嘩したのなんて旦那が初めてでしたね。その点では感謝しています。「なにもいわないからわからない」「なんか言え」と最初の頃はしつこい位言われていました。言えるようになってからは「言われたら言われたでメンドクサイな」と言われましたが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました