姫路のとれとれ市場に行ってきました!【海鮮料理が旨い】

兵庫

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

今日はバイパスを通って姫路市にある『JFぼうぜ 姫路とれとれ市場』に行ってきました。途中すこし迷って3時間弱くらいで着きました。渋滞といえる程の車もなく、行きも帰りも割とスムーズに車を走らせることが出来ました。ゴールデンウイークとはいえ、まぁ岡山姫路間なんてこんなものか。

そして到着したのは丁度お昼時の12時半くらい。

外の黄色いテントではメダカすくい(500円(持ち帰らないなら300円))が出来ます。

JFぼうぜ 姫路とれとれ市場

住所 〒672-8023 兵庫県姫路市白浜町字万代新開甲912-18

電話番号 079-246-4199

営業時間 月~金曜 AM9:00~PM4:00

日曜 AM7:30~PM4:00

祝日 AM9:00~PM4:00

定休日 毎週水曜日

・地元産物直売施設
・とれとれ食堂
・海鮮BBQコーナー

中はこんな感じに魚が売られています。

お値段はまぁ・・・観光価格です(;´∀`)

今日のお目当ては建物奥にあるこちらの食堂です。

学食のように、小鉢や揚げ物、お刺身等はセルフで取ってレジに並び、メインのお食事はそのレジで口頭で注文して番号札をもらうスタイル。

座席数は結構あるし、なかなか回転率も高いので、座れなくて待っている方は居なかったです。

席を確保して程なくして番号を呼ばれて取りに行きました。お昼時でこのスピードはなかなかの速さです。

まずは相方の頼んだもの。『本日の海鮮丼』です。お味噌汁と香の物がついて1200円です。

スポンサーリンク

鯛、ヒラメ、シマアジ、甘えび、サーモン、いくらが乗っています。これだけの種類を一度に味わえるのはいいですね!

少し食べさせて貰いましたが、どれも新鮮でおいしい!ご飯は酢飯で少し甘めです。

続いてわん子が頼んだのはこちら。

釜揚げシラス丼です!シラスが大好きなので、どこに行ってもシラスがあればとりあえずシラス丼にします。海鮮丼と同じくお味噌汁と香の物がついて600円です。

もちろん安定のおいしさ。臭みも全くない、スーパーのシラスとはやっぱり違います!

そして左上に乗っているお刺身は、セルフのところで取ってきました。

サーモンとヒラメはともかくとして、とれとれ市場でいけすの中をぐるぐる回りながら泳いでいる気になる魚『坊勢鯖』が入っていたので、思わずお盆の上に!

この鯖は初めて食べましたが、鮮度もいいので当然臭みも少なく、コリコリとした食感でおいしい!どんな味なのか気になっていたのでこうやって試せるのはいいですね、食堂。

1尾2000円くらいなので買うかどうかは迷いますけどね(´・ω・`)

美味しく食事をして、周辺を散歩して海側まで出ると釣り人がたくさんいました。釣れている様子はなかったですが・・・。バーベキューをしている人も居ましたよ。

少し風が強くて寒かったですが、海もこっちの海に比べると綺麗だし釣りもいいですね。

とれとれ市場の近くに他にも海鮮の食べられるお店がありました。

こちらの天晴水産さんの2階にある『みのり家』というお店です。停まっている車のほとんどは2階の食堂のお客さんかな。

天晴水産の中はこんな感じにお魚が売ってあります。なんとなくとれとれ市場の魚より元気がいい?というかあのドデカイ貝は何だろう。どうやって食べるんだろう。

みのり屋も気になるので、次はこっちに行ってみよう!シラス丼あったし、見た目も違ったし!!

散策を終え、もう一度とれとれ市場に戻って、ちょっとした魚介系のお惣菜を売っているお店で、魚の天ぷら(300円)とソフトクリーム(250円)を買って帰りました。

魚の切れ端を天ぷらにしたもの。何が入っているかは食べてみるまで分かりません。ちなみに食べてもわかりません。でも美味しかったですよ!

そして買うつもりのなかったソフトクリームを買った理由はこれ。

カップとコーンが選べるんですが、カップはなんと紙コップ!

他のお客さんが頼んでいるのを見てちょっと見ないタイプだったので購入。普通はサンデーカップか浅めで広口のカップを使いますよね( *´艸`)

そんなわけで、帰りはずーっと海沿いを通って岡山まで帰りました。バイパスを通るのとさして時間は変わらず帰れたと思います(結構寄り道したからよくわからないけど)。

家に着いたら一気に疲れが出て寝ていたら、寝ている間に相方がご飯を作ってくれました(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました