ヤギ牧場【ルーラルカプリ牧場】に行ってきました【岡山】

岡山

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは、わん子です。

今日は雲が広がる微妙なお天気でしたが、岡山市東区にある『ルーラルカプリ牧場』に行ってきました。

最初Googleの検索結果に出てくる住所(岡山県岡山市東区草ケ部1346)で行ってみると、Google先生が言っている場所に牧場がない。民家と田んぼ?畑?があるのみです。

もう一度、今度は『ルーラカプリ牧場』のHPから住所を調べてみると、Google先生は住所が途中でした。

正しい住所はこちら→岡山県岡山市東区草ケ部1346-1 (クリックすると地図が表示されます)

今度こそ!と道を進んでいくと看板がありました。

看板を見つけてほっと一息。そのすぐそばに坂があり、そこを登っていきます。

狭い道だけど600メートルくらいかな?短いので降りてくる車が居ないことだけを願って登れば案外平気。登り切ってしまえば広いです。

駐車場には結構停めれる感じです。

ひとまず上にあるお店に行って、何か買うか入場料を払います。

入場のみの方は入場料をお支払いください。(大人500円、子供300円、未就学児0円)お食事かお買い物をして頂いた方は無料となります。税金で運営している公共施設等ではございませんので収益がないと運営ができません。お弁当等のお持込みは出来ません。もし持ち込まれた場合、有料となります。

ルーラルカプリ牧場

上記のような立て看板が立っています。一見なんか怖い人なのかな?と思ってしまいそうだけど、書いてあることは『まぁそうよね。』と思うことだし、それに見合う位とても清潔にされている牧場で牧場特有の嫌な匂いも全然感じませんでした。

そしてなにより美味しいから食べてほしい。

お店の中もおしゃれ。

山羊のソフトクリーム燻製した鯖と山羊のチーズのクロスティーニジンジャエールを買ってみました。

外で待ちました。

ソフトクリームの写真を撮り忘れましたが、商品写真のまんまです。味はチーズのような味で山羊ミルク独特の匂いも残っています。わん子は匂いが少し苦手ですが、旦那さんと1歳の我が子は口の周りを真っ白にしながら美味しく最後まで食べていました。

山羊のミルクは母乳に最も近いと言われているので案外子供は抵抗ないのかな?

続いてジンジャエール。

可愛いカップに入れられたこちらはとても本格的な味でちょっと喉にクる。風邪によさそうな味です(笑)。だけど子供もしっかりと飲んでいました。(うちの子は砂糖の入っていない強炭酸の炭酸水も平気で飲むのでちょっと特殊なのかも?)

スポンサーリンク

ソフトクリームを食べ終わって少しして燻製した鯖と山羊のチーズのクロスティーニが出来上がりました。

正直期待してなかった。なにより私山羊のミルクの匂いが苦手なので・・・。

ところがこれが美味しいんです!!燻香と山羊乳の匂いが合わさってすごく美味しいんです!!!

これで500円はむしろ安いと感じる味でした。

俄然ほかの料理も気になったし、ワインやビールと食べたら最高だろうな、と思いました。

美味しく食べ終わったら山羊を見に行きます。

人懐っこいしとてもきれいにされていました。動物園なんかと比べるとかなり綺麗。

子供も怖がることなく喜んでいたのでよかった(*´▽`*)

そんなこんなで30分くらいかな?満喫できたので牧場をあとにしました。

次は子ヤギの生まれる時期に行きたいな。

ルーラルカプリ農場

【住所】 岡山県 岡山市東区草ケ部1346-1

【電話番号】 086-297-5864

【最寄り駅】 JR上道駅(JR岡山駅より電車で約13分)

【アクセス】 岡山市中心部より車で国道250号を東へ30分。最寄駅JR上道駅からは徒歩30分、タクシーで5分。高速道路は、山陽自動車道、山陽インターを降りて10分。

【駐車場スペース】約30台

【営業時間】 10:00~17:00

ショップ・オープンテラスレストラン&ワイン&クラフトビールバール・バーベキュースペース・チーズファクトリー

トイレ(男女別々仕様)

トイレも可愛かった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました