岡山市北区津島にある【洋食屋 ルーアン】に行ってきました

岡山

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

今日はランチに岡山市北区津島にある【洋食屋 ルーアン】に行ってきました。多分3年ぶりくらいです。

昔からある洋食屋さんですが何度か移転して現在の場所になってからもう結構経つので落ち着いたのかな?個人的にはもう少し車を停めやすい場所に移動してほしい(´・ω・`)

駐車スペースは13台あり、Uターンスペースまで用意してある親切設計なのですが、なにせ狭いスペースなので色々と不具合が・・・。

店舗情報

洋食屋 ルーアン

住所 岡山県岡山市北区津島笹が瀬4-3 上山ビル 1F

電話番号  086-252-3789

定休日 火曜日

営業時間

[水~日]
11:00~15:00(L.O.15:00)
17:00~21:45(L.O.21:00)
[月]
11:00~15:00(L.O.15:00)

予約不可・全席禁煙・テーブル38席

このドアを開けると、明るくて妙に腰の低い店員さんが出迎えてくれます。金曜日の13時過ぎに伺いましたが、お待ちの方が一組いらっしゃいました。

そして待っている間に後に2組ほどの待ち人が。

平日なのに結構繁盛してますね!場所的に学生が多いのかと思ったけど、デートらしきカップルや家族連れの方、サラリーマンの方など、ジャンルや年齢層も幅広くバラバラです。

中の雰囲気はこんな感じ。ありそうでなかなかない町の洋食屋さんです。

テーブルにはかわいらしいテーブルクロスが全席敷かれています。

メニューはこんな感じ。

日替わりセットは店内の黒板に書いてあります。

今日の日替わりAはオムレツで日替わりBはポークカツでした。

 

学生が頻繁に食べられる値段ではないかもしれないですね。

みなさんこぞって『エビカツ』を頼んでいます!食べログでもエビカツのレビューが多いですね。

でもわん子はここのオムライスが好きなのです。

スポンサーリンク

ソースはデミ・トマト・ケチャップの中から選べます。頼んだのはトマトソース(*’ω’*)

中はデミっぽい味のしっとりとしたご飯です。相変わらず美味しいです。トマトソースとも合う(*´▽`*)

付け合わせのアスパラのフライも美味しかったです。

相方が頼んだのは日替わりBです。

最初にセットのスープが運ばれてきました。コンソメスープです。少し飲ませてくれたんですが、豆やこんにゃくの入った少し変わった味のコンソメースープでした。

続いてご飯が運ばれてきました。

これが普通サイズのご飯です。プラス80円で大盛に、マイナス30円で小盛に出来ます。小盛はなかなか親切!

そしてメイン。

写真で見るより実物の方がボリューミーです。

お肉も結構な厚みで衣もサクサクです。ちょっとカツの味自体が濃い味付けかな。

頼んでみて量が多いなぁと思った方にも安心のサービスが。

言えば大抵のお店で対応してくれるとは思いますが、こうして書いてあると頼みやすくていいですよね。

お店のメニューのほとんどはお持ち帰りも出来るのでご家族へのお土産にも(*’ω’*)

そんなわけでたぶん3年ぶりくらいに訪れたルーアン。堪能出来ました!

毎日食べれる味ではないけど、たまに無性に食べたくなる。きっとそのうちまたレビューします(”◇”)ゞ

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました