【レシピ】さっぱり暖かい 鶏もも肉のおろシソポン酢煮

料理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

今日はヤマト運輸と佐川急便から19時指定で荷物が届くので、会社から駐車場までの道のり10分を走った。その後車に乗って最速タイムで家に着いた。

家に着いたのが19時5分。

ところで・・・佐川急便から嫌の予感のする着信がスマホに残っていたので電話してみた。

「申し訳ございません。お預かりしている荷物がですね・・・」

ドキドキ・・・

「乗り越してしまいまして今福山にあるんです」

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

面白いなソレ。

まぁいいや。と思って受け取れる日にちを指定して電話を切りました。

さて。あとはヤマト・・・・

は、ポストに不在通知が入っていました。

『14時に来ましたがご不在でしたので持ち帰ります』

そりゃあね。19時に指定してるのは不在だからだもん。

注文履歴確認してもちゃんと指定してあるし。

お店側とヤマトどちらの手違いかわからないけど、もうめんどくさいから佐川と同じ日に再配達依頼をしました。

つまり

走ったのに今日なにも届かない!!!

ちょっと寝転んで10分くらい天井を見つめたわ。

 

材料(2人分)

鶏もも肉 1枚

塩、胡椒 少々

片栗粉 適量

大根 5cmくらい

大葉 6枚

ポン酢 50cc

酒 50cc

サラダ油 適量

作り方

①大根はおろしておく。大葉は粗目のみじん切りにしておく。

②鶏もも肉を大きめの一口大に切り塩コショウをして片栗粉をまぶしておく。

ビニール袋に入れて片栗粉をまぶすと均一につきます。

③フライパンに油を敷き②を入れて全体的に焼色を付ける。

④蓋をして弱火にし5~10分、ときどきフライパンをゆすりながら中まで火を通す。

スポンサーリンク

⑤酒とポン酢と軽く絞った大根おろしを入れてひと煮立ちさせる。

⑥盛りつけ用の大葉を少し残し、残りの大葉を入れて全体に行き渡るようによく混ぜて完成。


片栗粉と大根のおかげでトロッとしてて温かいのにさっぱりで美味しいですよ!

走った体に染み渡りますよ←

 

今日はもうふて寝します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました