【レシピ】残り物のシチューと冷凍パイシートでポットパイ

料理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんばんは(`・ω・´)

毎日寒いですね。こちらは明日は雨で少し気温が上がるらしいデスよ。

最近毎朝車の窓が凍ってます( ˘•ω•˘ )

あれって、キッチンの消毒用アルコールをかけると一発で溶けますよ!←大好きなライフハック

 

さて、今日はこの前業務スーパーで購入したパイシートを使ってみます!

こんな感じに6枚入ってました。

そのうちの一枚を取り出して常温で自然解凍。

20分くらいで柔らかくなったので、昨日のシチューをココットに入れて

二つ折りにしたパイシートを適当にかぶせ

ふちをしっかり止めて200度にフォークで適当に穴をあけて、照り用に塗る卵がなかったので代わりに燻製バターを適当に乗せて

予熱したオーブンで20分焼いたものがこれ。

スポンサーリンク

座布団乗ってるみたい( ´∀` )バターのおかげでいい焼き色が付きました!

パイ生地とシチューウマーーーー( ´∀` )!!!

四角いまま乗せたのよかったみたい!端の三角になってるところがサクサクでおいしいですよ!

クリスマスに良さそう( *´艸`)

ジングルベール♪ジングルベール♪鈴が~鳴る~♪

ところでジングルベルってどういう意味なんでしょうね?

調べてみました。

Jingle Bell

チリンチリン鳴る鈴、そりの鈴         (参照:weblio 英和辞典)

つまり

鈴♪鈴♪鈴が~鳴る~♪

ってことね。

はしゃいでいることはよくわかった。うん。

それにしてもスーパーに行くとクリスマスなんだかお正月なんだかよくわからないことになってますよね、この時期(笑)

年賀状もそろそろ用意しないとなぁ・・・

わん子は毎年会社用はネットで注文してポスト投函までしてもらってます。

ちゃんと届いているのかどうかは謎←

楽だし安いですよ(笑)一回登録したら次の年から住所入力不要ですし(*‘∀‘)

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました