『元祖岡山とりそば太田』の塩ラーメンを食べてきた

岡山

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スポンサーリンク

こんにちは(*‘∀‘)

歯医者が終わってお昼ご飯をどうしようかなぁ、と思っていたらふと塩ラーメンが食べたくなって、そのまま散歩がてら行ってきました『とりそば太田』。

本店は中国銀行本店の大きな道を挟んだお向かいにあります。

立派な建物ですよね。銀行って。

つい先日2億円の横領でニュースになった銀行ですね|д゚)

そして元祖岡山とりそば太田本店。

11月に店内改装をして2階にテーブル席も出来たようです。前は狭い店内でカウンターしかなくて結構待ち時間あったけど緩和されたのかな?

ご家族連れでも安心ですね(*‘∀‘)

HPに店主の紹介もありましたが、わん子この人中学の同級生な気g・・・

昔過ぎて覚えてません( ´∀` )

さて、今日行くのはここ、本店ではありません。

そこから歩くこと2分。

天満屋とバスターミナルをつなぐ地下道(てんちか)にソレはあります。

フードコート『晴れの国キッチン』です。

フードコートのイメージって最近ホント変わりましたよね。

昔はその店舗の飲食部門が出しているしょぼい出し物!って感じだったのに最近では有名店が出店していたり話題のお店やオシャレなカフェが出店していたりとフードコート目的で行くのもアリな感じに。

そしてここ『晴れの国キッチン』は岡山県内の有名店が軒を連ねています。

そのなかに今日の目的の塩ラーメンがあります。

なにもこんなに近くにお店出さなくても・・・。と思いますが、フードコートはおひとりさまにはありがたい(*‘∀‘)

メニューはこんな感じ。

歴史的には塩ラーメンは後からできたらしいですよ。

他にも

気になります。

スポンサーリンク

全部乗せもあります←

わん子はこのお店の塩ラーメンが好きなので普通に塩とりそばしか頼みません。

もっとアップで見たいですか?

美しいですよね、塩ラーメン(〃▽〃)ポッ

実はこの塩ラーメン、スープの旨味をより引き出す為に考案されたらしいです。

乗っているのも当然鶏肉です。柔らかくて美味しいですよ!

ちょっと珍しいかなぁと思うのはこの千切りのキャベツが乗っていること。

わん子これが好きなんです(*‘∀‘)

麺は細めのストレートです。

ところでわん子左利きです。

なんか写真違和感ありますね、我ながら。

あっという間に食べてしましました(/ω\)

焦がしネギがいい仕事してると思います。

■基本情報■

所在地: 〒700-8625 岡山県岡山市北区表町2丁目1−1
時間: 10時00分~19時30分
電話: 086-231-7735

とりそば太田 本店

所在地: 〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1丁目7−24 光岡ビル
時間: 本日営業 · 11時00分~20時00分
電話: 086-236-0310

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました